忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0922
風車ミーティングの会場を離脱した後
クルマのメンテナンスを受ける為カルトスポルトへ。




PR

2008

0815
帰省先から戻りました。
夜に所用があった関係でロクに休憩も取らずに走るハメになりちょっと疲れ気味…。




2008

0804
交換後


タイトルの通りコレの交換作業の為クルマを暫く預けていました。
ホント久し振りに自分のクルマに接する事が出来てホッとしています。
(乗り心地とかは激変しましたがw)




2008

0713
交換後いきなりの夕立で絶好のテスト日和となりましたw
新品でもビミョーに水の筋が出来たり動作中にビビッたりする純正に対し
今のところ問題無く使えていますよ。




今回選択したのは“CHAMPION AEROVANTAGE PREMIUM FLAT BLADE”です。
「ニューパンダ用のサイズ在庫してます?」とだけ言って交換してもらったので
ブレードの長さは未確認のままだったり。




右側:3000円
左側:3300円
消費税:315円
計:6615円
購入先:トゥルッコ川口店




7/12付の“TRUCCO Today”に交換風景が載っていますw


2008

0706
無事終了しました。
少し前に色々交換していますので今回は特記する事も無く。
リアワイパーブレードだけは交換してもらいましたが。
(フロント側は後日別件と同時に交換予定)




2008

0519
今回も純正品を使用。
ただもう少し余裕が出来たら
K&NとかBMC辺りの純正交換タイプに換えてみようかなぁと
考えていたりいなかったり。

2008

0517
前回の交換から5000km以上経過して
流石にエンジンの回り方が重くなってしまい
慌てて交換しに行きました。
翌日の事もあったし。




2008

0209
オイル交換の準備中


今回はエンジンオイルをトタル製にしてみました。
序でにタイアローテーションも依頼。




2007

1227
'06年の夏に一瞬ヘッドライトが消える症状が出て
コラムレバーのアッセンブリ交換で完治させた事があるのですが
コレが前日から再発する様になりました。
しかも今回勝手にパッシングするオマケも出ている感じで。orz




よく観察するとウィンカーを右に出しながら大きくステアリングを右に切って
戻している最中に症状が出ている様な気がします。
コラムの辺りから異音みたいなのが聞こえているのも確認しています。




年が明けたらアレーゼに持って行くか…。
Sさん宜しくネw

2007

1223
最近小一時間連続で走行しても
水温計の針が目盛半分から1個分位下がったり戻ったりする事が。




昔AE101カローラFXに乗っていた時
停止時にゲージ半分まで上がっていた水温計の針が
走り出すとゼロ近くまで下がりまくっていたのを思い出しますよ。
アレはサーモスタットがイカレていたんですけども。




前回の冬も似た様な症状があったのですが
10分も走れば安定していたんだけどなぁ。

2007

1209
ダイソーで105円w


ダイソーで105円でしたが何か?w
色合いがイマイチ好みじゃ無いのでアレですが
リモコンのヒビが地味に進行しているのでこれ以上放っとけないなぁ、と。




FFe、外神田からの帰りに以前住んでいた街に在るお店で購入しました。

2007

1208
以前の定期点検時にメンテナンスプログラム扱いで貰った純正品を使用しました。
よって費用の発生は無しです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP