クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2008
これで2、3年は安心して乗れるかな?
まずはタイミングベルトとテンショナー。
グリスの飛散も見られず手で回してみても動きの渋さとか一切無し。
(表面の水滴は雨水が付着したものです)
ベルトも目視する限りまだ使えそうな雰囲気でした。
この様に損傷が見当たらなかった為
メンテナンスプログラムの適用を受ける事が出来ず
実費での交換となってしまいました。
フロントのブレーキパッドはあと少しで寿命でしたね…。
ローターも縁の部分を残して結構削れていました。
ウォーターポンプは矢印の辺りに
クーラントが漏れた形跡があった為交換と相成りました。
漏れた跡の先に穴が見えますが
この穴から漏れる事は滅多に無いのだとか。
そういえば昨年の夏位からクーラントが少しずつ減っていたんですよね…。
今回は延長保証の対象となった為費用の発生はありませんでした。
・メンテナンスプログラム(コンプリート)作業
フロントブレーキパッド&ローター:部品代、技術料共に無料
・エクステンデットワランティープログラム作業
ウォーターポンプ&シーラー:部品代、技術料共に無料
・実費での作業
タイミングベルト:部品代5250円(技術料無料)
テンショナー:部品代7035円(技術料無料)
・購入部品
エアーエレメント:部品代2205円
部品代合計:14490円
消費税:725円
総額:15215円
なお、前回のエントリにも書いた点検依頼事項は
3つ共異常無しだったり症状が再現出来なかったりでした。
但しコラムレバーに関してはコネクタ接点の調整を行った様です。
車検までは暫く様子見。
PR
Post your Comment