忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0903











当ブログでは近年新型車についてネタにしていない状態でしたが
パンダがフルモデルチェンジしたとあれば触れない訳にもいきますまいw

少々雑感を述べるなら。

実際に触れて乗った時に「コレは良い実用車だ」と思わせるクルマであって欲しい。
今はそれだけ。
何せ運転してみないと何とも言い様が無い。

169パンダを普段のアシにしているとあのサイズ感が絶妙なのは確かですが
その反面ピッチング方向の挙動が厳しいのが難点。
その辺が改良されていればな~。

あ、ツインエアエンジンは動弁駆動がチェーンなので
タイミングベルトの不安から解放されるしメンテコストの軽減も期待出来るかも。
特にノンターボ版は。
マルチエア機構の信頼性は未知数ですが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NA版のツインエアーってどうなんですか?ターボと組み合わせてこそ、ってもんでもないんですかね。
まる 2011/09/13(Tue)10:50:27 編集
まるさん毎度。
排気量を小さくした分を過給で補うコンセプトは理解出来ますし
力感の面でもNAだとちょっとなァ…とも思うんですが
過給器って高価な消耗品と云う認識が有るもんで。
まぁ色々悩ましいですね。
【2011/09/13 19:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP