クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2011
当ブログでは近年新型車についてネタにしていない状態でしたが
パンダがフルモデルチェンジしたとあれば触れない訳にもいきますまいw
少々雑感を述べるなら。
実際に触れて乗った時に「コレは良い実用車だ」と思わせるクルマであって欲しい。
今はそれだけ。
何せ運転してみないと何とも言い様が無い。
169パンダを普段のアシにしているとあのサイズ感が絶妙なのは確かですが
その反面ピッチング方向の挙動が厳しいのが難点。
その辺が改良されていればな~。
あ、ツインエアエンジンは動弁駆動がチェーンなので
タイミングベルトの不安から解放されるしメンテコストの軽減も期待出来るかも。
特にノンターボ版は。
マルチエア機構の信頼性は未知数ですが。
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まるさん毎度。
排気量を小さくした分を過給で補うコンセプトは理解出来ますし
力感の面でもNAだとちょっとなァ…とも思うんですが
過給器って高価な消耗品と云う認識が有るもんで。
まぁ色々悩ましいですね。
力感の面でもNAだとちょっとなァ…とも思うんですが
過給器って高価な消耗品と云う認識が有るもんで。
まぁ色々悩ましいですね。