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クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2017

0629
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2008

0922
風車ミーティングの会場を離脱した後
クルマのメンテナンスを受ける為カルトスポルトへ。









エンジンオイルとフィルターの交換、交換したダンパー取付部分の増し締め、
タイアローテーションを実施してもらいました。




F側
R側


フロント、リア側共に特に問題無し。




F側調整ダイアル


交換したばかりの頃のエントリではあまり触れませんでしたが
フロント、リア共に減衰力調整式のダンパーとなっております。
フロントはアッパーマウント部分の赤いツマミを捻る事で調整します。
40段式。




R側調整ダイアル


リアは矢印で示している部分に調整ダイアルが有ります。
こちらは30段式だそうで…。




作業終了後運転してみると以前書いたステアリングへの微振動が減った様な…?




エンジンオイル:ペトロカナダ DURON E XL 15W-40 1890円×4リッター=7560円
オイルフィルター:ボッシュ製 2100円
計:9660円
作業依頼先:カルトスポルト
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うお!
どうもです。別体式と思しきリアショックはどんな感じですか?余裕たっぷりの動きなんやろなぁ。4日にお会いできるのが楽しみです。
まるちねす 2008/09/23(Tue)10:13:39 編集
まるちねすさんこんにちは。
調整ダイアルはずっと最弱にしてあるんですが
まだちょっと揺すられる感じが残っているんですよね。
もっと走り込まないとダメかしら。


4日は宜しくデスw
【2008/09/24 23:55】
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