クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2013
6月2日、199.9km走行で13.7リッター、約14.5km/l。
6月8日、277.5km走行で19.1リッター、約14.5km/l。
6月23日、277.3km走行で22.0リッター、約12.6km/l。
6月30日、236.2km走行で17.5リッター、約13.4km/l。
6月30日、96.1km走行で6.3リッター、約15.2km/l。
6月8日、277.5km走行で19.1リッター、約14.5km/l。
6月23日、277.3km走行で22.0リッター、約12.6km/l。
6月30日、236.2km走行で17.5リッター、約13.4km/l。
6月30日、96.1km走行で6.3リッター、約15.2km/l。
1年前の6月の燃費データはこちら。
この月から冷房を本格的に使用している関係で燃費の数値は厳しいものが出ています。
使用状況としてはいつも通り平日の通勤と週末の外出といった感じです。6/23の給油時は通勤のみでの使用でした。
昨年のデータと比較してみると大体似た様な数字ですが最低値は今年の方が悪化しているのが判ると思います。
コレを書いている現在オドメーターは53000kmに届こうかといったところでそろそろ前回のオイル交換(+SMART OIL投入)から5000kmになろうとしています。5月、6月共前年のデータと比較して燃費の向上が見られない事やエンジンの回転フィールが徐々にザラついてきている事を考えるとそろそろオイル交換を行った方が良いのでは、という結論になりそうです。
PR
Post your Comment