クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2013
4月1日、249.1km走行で18.0リッター、約13.8km/l。
4月5日、122.1km走行で8.7リッター、約14.0km/l。
4月7日、424.4km走行で23.7リッター、約17.9km/l。
4月14日、359.5km走行で22.2リッター、約16.1km/l。
4月21日、229.5km走行で15.68リッター、約14.6km/l。
4月29日、237.8km走行で15.9リッター、約14.9km/l。
4月5日、122.1km走行で8.7リッター、約14.0km/l。
4月7日、424.4km走行で23.7リッター、約17.9km/l。
4月14日、359.5km走行で22.2リッター、約16.1km/l。
4月21日、229.5km走行で15.68リッター、約14.6km/l。
4月29日、237.8km走行で15.9リッター、約14.9km/l。
4月は週末に所用が色々入っている事が多くその度にデミオを引っ張り出していた関係で給油回数が多めになっています。
4月7日のデータが割と良好な値を示していますがこれは行程の7割方が高速道路だった為でしょう。渋滞もほぼ皆無と言って良い位でした。次いで値が良好な4月14日ですがこれは平日の通勤の後、日曜日に所用で200km程走行した際のデータです。但し7日と違って高速道は一切利用していません。それを考えると悪くない数値かと思います。平日通勤+週末にお出掛けの使用パターンは21日と29日も同じなのですがこちらは交通状況等の違いからか値は伸びておりません。残る1日と5日ですがこちらは通勤のみでの運用でした。
昨年のデータ(勿論SMART OIL等後入れの添加剤は使っていません)と比較すると似た様な使用条件で燃費の向上しろが感じられないのはちょっと気がかりなところです。
4月7日のデータが割と良好な値を示していますがこれは行程の7割方が高速道路だった為でしょう。渋滞もほぼ皆無と言って良い位でした。次いで値が良好な4月14日ですがこれは平日の通勤の後、日曜日に所用で200km程走行した際のデータです。但し7日と違って高速道は一切利用していません。それを考えると悪くない数値かと思います。平日通勤+週末にお出掛けの使用パターンは21日と29日も同じなのですがこちらは交通状況等の違いからか値は伸びておりません。残る1日と5日ですがこちらは通勤のみでの運用でした。
昨年のデータ(勿論SMART OIL等後入れの添加剤は使っていません)と比較すると似た様な使用条件で燃費の向上しろが感じられないのはちょっと気がかりなところです。
PR
Post your Comment