クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2009
5月29日夕方、県内某所を走行中の出来事。
・目の前の交差点が赤信号だったのでブレーキング。
・一瞬エンジンストールしかかる様な症状発生。
・直後にブザーと写真の警告表示、エンジンチェックランプ点灯。
・某パーキングにクルマを停め一旦エンジンを切る。
・再始動するも警告消えず。
・アイドリングが1000~2000rpmの間で行ったり来たり。
・クルマをバックさせると数秒後勝手にギアがニュートラルに抜ける。
・前進時でも停車した瞬間ギアがニュートラルに以下略。
・何となくスロットルレスポンスがもっさり風味。
堪らず主治医に電話。
主治医の処までは距離があり過ぎるので
自走で持ち込むのはリスクが高いとの結論に達し
だましだまし自宅まで戻る事に。
おっかなびっくり走らせている間に
アイドリングとスロットルレスポンスは元に戻っていました。
それと前進時のギア抜けも。
何じゃそりゃ。
夜、業務を終えた主治医が駆け付けてくれてテスターを当ててもらったのですが
どうもスロットル周りにエラーが記録されているらしく。
汚れが凄い事になっているか(OH前の燃焼室の状態から充分有り得る話)
センサーとかがパンクしたかが考えられる、との談。
その場でどうにか出来る話では無いので
そのままクルマは主治医の処へ再入院と相成りました。
もしかしてパンダリーノへの参加を止めたの根に持ってません?
ウチのクルマ。
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まるさん毎度。
セルは回ります。
オルタネータはどーなんでしょ。
走行距離的にビミョーではあるんですが。
いずれにせよ主治医からの連絡待ちです。
浜松、天気大丈夫かしら?
オルタネータはどーなんでしょ。
走行距離的にビミョーではあるんですが。
いずれにせよ主治医からの連絡待ちです。
浜松、天気大丈夫かしら?