忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1125
meganeさん主催の「のんびりオフ」に参加致しました。







今回はお台場の潮風公園南駐車場に集合でした。
現地に到着してみたら前回の環八お茶会みたいに
ドーンとテーブルが誂えてあったのにはちょっとビビりましたがw
(しまった写真に撮っておけば良かった…。)




のんびりオフ4th
のんびりオフ4th

この写真の中程に見えるパンダ4×4シスレーのオーナー様、
実は8月に私のクルマのオイル交換時に
このシスレーの納車でお店に居合わせたのだそうで
先方様も私もちょっとビックリで御座いました。
そして何気に並ぶムルティプラの前期型と後期型。




ランチア・テーマ8.32エンジンルーム

1枚目と2枚目の写真右手に佇むランチア・テーマ8.32のエンジンルーム。
御開帳の瞬間思わず手を合わせて拝みそうになったのはナイショだwww
何せ滅多に見られるモノじゃ無いですし。




のんびりオフ4th
のんびりオフ4th

こちらは初代パンダ3台に私の現行パンダ。
初代組3台はこうして並んでみると色々仕様が違うのが興味深かったです。




のんびりオフ4th

ゆきくんさんのシトロエンC5と
のんびりオフ初見参、kiyoさんのフィアット・ドブロ。




フィアット・ドブロ
フィアット・ドブロ

kiyoさんのご厚意で室内を拝見させていただく事が出来ました。




フィアット・ドブロ
フィアット・ドブロ

kiyoさんの指摘で気付いたのですが
どうもメーターパネルの形状が現行パンダと同じっぽいのです。
メーターの目盛の付け方に少し違いがある感じでしたが。
ダッシュボードも左右対称となっていて
右ハンドル仕様を造り易くしているのではないかとの事。
室内に入ると広々としていて圧迫感皆無。シートの掛け心地も良かったです。




パンダ

来れるかどうか微妙だったpaioさん、何とか合流可能に。
meganeさんへリアトレイの贈呈とか。








今回は天気にも恵まれた上に参加人数的にも比較的盛況でした。
クルマバカな話はホント時間いっぱいまで続きましたね。
楽しいひとときで御座いました。
meganeさんから最後にお土産が…いつも恐縮です!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。(笑)
オフ会に参加するのは初めてだったのですが、
気さくに話しかけていただいて本当に感謝しています。
あと、newパンダをこんなに良く見たのは初めてだったのでとても嬉しかったです。
メーターやシート生地が同じような感じでした。(笑)
ドブロは「大きなパンダ」という思いがつよいです。
また、よろしくお願いします。
kiyo URL 2007/11/27(Tue)20:22:55 編集
kiyoさんいらっしゃいませ。
こちらこそドブロを詳細に観察させていただきまして
本当に感謝しております。
次回は私のパンダにも座ってみて下さい。


ドブロの運転席に座ってみて
「ああ、実用車はこうでなくては!」と強く思いました。
凄く広々している上にボディの見切りが本当に良いんですね。
あの手のクルマの中では一気に私の理想像に近い存在となりましたw


又お会い出来るのを楽しみにしております。


ブログ、リンクさせていただきました。
宜しくお願い致します。
【2007/11/28 00:31】
次は。。。
僕のシスレーライフのスタートは、しっかりサラさんに目撃されていたわけで。。。
次はどちらでお会いすることになりましょうや。楽しみですね。
まつば屋 2007/11/27(Tue)22:00:31 編集
まつば屋さんいらしゃいませ。
リアウィンドウのカルトスポルトのステッカーを見て
「まさか…ねぇ?」と思っていたのですが
思い切って話を切り出してみたらコレがビンゴだった、とw
8月のあの時の嬉しそうな笑顔が印象に残っていたんですよ。


是非又次もお会いしましょう。
【2007/11/28 00:43】
こんばんは
先日はお疲れ様でした。
現行のパンダもお気に入りの一台です。
会社の近くにアレッシの棲家があるのでよくみにいってたりします。
次回以降ものんびりオフに乱入する予定なので
宜しくお願いします。
HAKA 2007/12/01(Sat)22:24:26 編集
HAKAさんいらっしゃいませ。
こちらこそお世話様でした。
以前アレッシィを運転した事があるのですが
ウチのクルマと比べると色々改良されている感じがしました。
ちなみにムルの後期顔、私の住処の近くに
オレンジの個体が一台生息している模様ですw


次回又お会いしましょう。
【2007/12/01 23:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP