忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1103
異音対策で入院していたパンダを引き取りました。





リバースギア&リンケージ


今回リバースギアとそのリンク部品を交換したとの事。
メカニックの方から説明を受けたのですが
リンクにガタがあったらしくその影響で右折時にリバースギアが
1速ギア(だったかな?)と変な具合に接触してしまう状態になっていたとか。





リバースギア


この画像だと判り難いと思いますが
取り外したリバースギアは歯の部分が所々変な風に摩耗していました。




クルマを引き取ってからテストも兼ねて80km程走行してみたのですが
異音の再発は特に感じられず。
このトラブルの為に3回入院させているのですけど今度こそ完治…だとイイなぁ。








それと序でにエンジンオイルとフィルターを交換してもらいました。
オイルはSELENIA 20K。
メンテナンスプログラム適用の為支払は発生していません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活おめでとうございます!
サラさんとは違う症状ですが、納車時から気になる音(ステアリングをどちらかに全部切ると「キュッ」という音がする)があるのでディーラー行ってみようと思います。
実は私もアレーゼむさしので買ったんです。ただ、trucco経由で買ったので、一度も行ったことないんです。何度かあったクレームもtrucco経由で処理してました。
まるちねす 2007/11/04(Sun)12:36:38 編集
まるちねすさん有難う御座います。
私のクルマは音こそしないのですが
全切りすると何となくガタが出ている様な感触が有りますね。
それとなく中の人には伝えてあるので
何かの機会に診てもらおうと思っています。
なるべく全切り一歩手前で止める様にはしているのですが。


実はアレーゼでまるちねすさんのクルマを
2度ばかり見掛けた事があります。
色とフロントグリルで
「あれ?もしかして…。」と思っていました。
【2007/11/04 14:14】
無題
お久しぶりです。
ホントこれで治ってればいいですね。
楽しいパンダ生活なのに
入院ばかりじゃつまらないですもんね~。

最近、ウチのもステアリングをきった時に
時々鳴いていますよ・・・
ma-34 URL 2007/11/05(Mon)01:15:00 編集
ma-34さんこんにちは。
ホントこれで完治していれば良いんですけどね。
暫く様子を見てみます。
今回はちょっと入院が長かったですしねぇ。


ありゃ、ma-34さんのも鳴いているのか…。
【2007/11/05 05:55】
よかったですね。
ほんと治って良かったですねー。
支払いが発生してないとはラッキーですね。
この手の判りにくいトラブルは、
財布につらいのです…。
完治していることをお祈りします!
megane URL 2007/11/15(Thu)23:31:38 編集
meganeさん今のところ再発無しです。
ディーラーには新車時からの音だよ、と話してありました。
一応保証も2年延長してありますので揉める事は無かったです。
meganeさんの仰る通りこの手のトラブルは原因を掴むのが難しいですし
部品交換も決して安く済まないのがキツいんですよね。


翌週一杯まで様子を見てみたいと思います。
再発しなけりゃ完治宣言ですかね。
【2007/11/16 05:48】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP