クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2014
お盆前にディーラーで点検整備を受けたのを書き忘れていました。
内容としては一通りの点検とエンジンオイル&フィルター、トランスミッションオイル、ワイパーラバー(フロント、リア共)の交換です。あとはタイヤローテーション。
なお、今回エンジンオイルの粘度を0W-20から5W-30に変更しています(銘柄は純正のゴールデンSM)。どうも低粘度オイルはタレるのが早い感じがしていましたので。
それとグリス切れでも起こしたのか踏む度にキコキコ音を立てていたクラッチレリーズに注油。
異音といえば半年程前から冷間時にエンジンを始動させるとスターターモーターの辺りから一瞬「キュルッ」という音が出ているのですが今回は様子見と相成りました。
内容としては一通りの点検とエンジンオイル&フィルター、トランスミッションオイル、ワイパーラバー(フロント、リア共)の交換です。あとはタイヤローテーション。
なお、今回エンジンオイルの粘度を0W-20から5W-30に変更しています(銘柄は純正のゴールデンSM)。どうも低粘度オイルはタレるのが早い感じがしていましたので。
それとグリス切れでも起こしたのか踏む度にキコキコ音を立てていたクラッチレリーズに注油。
異音といえば半年程前から冷間時にエンジンを始動させるとスターターモーターの辺りから一瞬「キュルッ」という音が出ているのですが今回は様子見と相成りました。
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