クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2012
前回のエンジンオイル交換から約5000㎞超過。
やはりと云うか、エンジンがお疲れな雰囲気を醸し出してきましたのでディーラーへ。
今回はトランスミッションオイルの交換とタイヤのローテーションもお願いしました。
ミッションオイルは納車から一度も換えておらず12000㎞経過しておりましたので。
この他にもう一つ部品交換をお願いしてあったのですが点検の結果
「まだ大丈夫でしょう。」と中の人に言われたので今回は見送り。
矢鱈部品交換せずに本当に必要な物だけを換える、と云う姿勢は助かります。
エンジンオイル:マツダ純正ゴールデンECO 0W-20 3.9リッター 3150円
オイルフィルター:マツダ純正 1260円
フィルター交換技術料:525円
トランスミッションオイル:マツダ純正75W-90 3.0リッター 2835円
トランスミッションオイル交換技術料:1764円
タイヤローテーション:2100円
消費税:554円
計:11634円
やはりと云うか、エンジンがお疲れな雰囲気を醸し出してきましたのでディーラーへ。
今回はトランスミッションオイルの交換とタイヤのローテーションもお願いしました。
ミッションオイルは納車から一度も換えておらず12000㎞経過しておりましたので。
この他にもう一つ部品交換をお願いしてあったのですが点検の結果
「まだ大丈夫でしょう。」と中の人に言われたので今回は見送り。
矢鱈部品交換せずに本当に必要な物だけを換える、と云う姿勢は助かります。
エンジンオイル:マツダ純正ゴールデンECO 0W-20 3.9リッター 3150円
オイルフィルター:マツダ純正 1260円
フィルター交換技術料:525円
トランスミッションオイル:マツダ純正75W-90 3.0リッター 2835円
トランスミッションオイル交換技術料:1764円
タイヤローテーション:2100円
消費税:554円
計:11634円
PR
Post your Comment