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クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2017

0625
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2009

1129
クラッチカバーについては後述。







走行距離がアレなだけにいよいよクラッチが滑る兆候が出てまいりました。
どうもデュアロジック仕様でも通常のMT車並の交換サイクルっぽいですね。




クラッチディスク


取り外された旧いクラッチディスク。
サムネイルをクリックして画像を拡大してもらうと判りますが
フェーシングの溝が2ヶ所ばかり摩耗して無くなっています。
この状態で耐用限界まで1mmも無いとか。


で、主治医が取り寄せたクラッチ3点セットをチェックしたところ
クラッチカバーが適合品と異なるモノだったとか。
カバーの高さが明らかに低い上にプレートスプリングの仕様も違っていたそうで。
どうもMT用か141パンダ用の部品では無いかとの由。
(プレートスプリング、デュアロジック用は2枚重ねでMT用は3枚重ねだそうです。)
このカバーを取り付けてもデュアロジックは変速してくれないみたいですよ。


仕方が無いのでカバーは当面旧いままで使う事にして
適合品が届き次第後日交換と相成りました。
それと劣化していたエンジンオイル、ミッションオイル、エレメントも交換。




カル山号と

社長がアバルト500を手に入れた事に伴いこの四駆は当分の間Uさんが乗るとか。
先日久々に助手席に乗る機会があったのですが相変わらず良い音ですw
それと前よりもアシが縮み始める際の動きがしなやかになりました。
インチダウンしたのが効いたのかな?




クラッチ3点セット(フィアット純正):71400円
クラッチ交換技術料:63000円
エンジンオイル:1890円×3.5=6615円
オイルエレメント:2100円
ミッションオイル:1890円×2=3780円
タイアローテーション:2100円
ショートパーツ:1050円

計:150045円
作業依頼先:カルトスポルト

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うぉ
クラッチ交換参考になりました!
もう少しで私も交換かな。
まる 2009/12/07(Mon)14:47:56 編集
まるさん毎度。
交換後に累計400km程走りました。
フェーシング表面がこなれてきたのか発進時の食い付きが良くなりましたよ。

カバー早く入って来ねぇかな…。
【2009/12/07 22:24】
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