クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2009
2月1日に交換作業が終了したのでクルマを引き取ってまいりました。
上の写真は取り外した旧いマウントです。
左からアッパー側、ロワー側、ミッションマウント。
アッパーマウントを別角度から撮ったものです。
ロワーマウントのボディ取付側部分です。
矢印部分の辺りに亀裂が入り始めています(判り難いと思いますが)。
ボディ側のブッシュが柔らか目なのに対し
エンジン取付側のブッシュはカチカチに硬く指で押した位ではたわみもしません。
ミッションマウントも矢印の辺りにヒビが放射線状に入り始めていました。
(写真のサイズを小さくしたら見えなくなっちゃった…。)
交換後運転していて気付いたのは
アイドリング時ステアリングに僅かな共振があったのが消えた事と
エンジンルームの中で何か重いものが
余計に動く様な感覚が無くなった事でしょうか。
部品代:33910円
工賃:21000円
計:54910円
作業依頼先:カルトスポルト
PR
Post your Comment
まるちねすさんこんにちは。
オドが60000km超えたら検討を…ってな感じでしょうか。
作業を依頼したカルトにとっても貴重なデータになった模様です。
作業を依頼したカルトにとっても貴重なデータになった模様です。