忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2017

0625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0202
御役御免


2月1日に交換作業が終了したのでクルマを引き取ってまいりました。
上の写真は取り外した旧いマウントです。
左からアッパー側、ロワー側、ミッションマウント。









アッパーマウント


アッパーマウントを別角度から撮ったものです。




ロワーマウント


ロワーマウントのボディ取付側部分です。
矢印部分の辺りに亀裂が入り始めています(判り難いと思いますが)。
ボディ側のブッシュが柔らか目なのに対し
エンジン取付側のブッシュはカチカチに硬く指で押した位ではたわみもしません。




ミッションマウント


ミッションマウントも矢印の辺りにヒビが放射線状に入り始めていました。
(写真のサイズを小さくしたら見えなくなっちゃった…。)








交換後運転していて気付いたのは
アイドリング時ステアリングに僅かな共振があったのが消えた事と
エンジンルームの中で何か重いものが
余計に動く様な感覚が無くなった事でしょうか。








部品代:33910円
工賃:21000円
計:54910円
作業依頼先:カルトスポルト
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パチパチ
分かりやすいレポート参考になりました。
自分もベルトの次はマウントにします。
まるちねす 2009/02/03(Tue)21:56:43 編集
まるちねすさんこんにちは。
オドが60000km超えたら検討を…ってな感じでしょうか。
作業を依頼したカルトにとっても貴重なデータになった模様です。
【2009/02/05 22:49】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP