忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1207
なめがわ森林モールにて

まるちねすさんとプチオフ。







「色々交換」のエントリで日程を前倒しした、と書きましたが
その理由は今回のオフ会が決まった為であります。




panda

車高が違う様な気がすると思いますがコレは気の所為でも何でも無く
まるちねすさんのクルマにメルヴェ製のダウンスプリングが組んである為。
ダンパーはコニとの事。
ホイールアーチとタイアの隙間を見る限り
リアよりもフロントの方が下がり幅が大きい様な印象でした。
この日履いていたタイアはBSのスタッドレス、155/80R13。




panda

まるちねすさんのクルマはウチのよりも遥かにアシがしなやか。
ダンパーとバネがキチンと仕事をこなしている感じが強いです。
舗装が荒れ気味のルートを通っても底付き感が無いんですよ。
これには相当驚かされました。




それとあまりエンジンに負荷を掛けていない状態だと気付かなかったのですが
ウチのクルマだと3速に落としたくなる様な登り坂でも
4速のままでヘーキで登って行くんですよ。
やっぱアレか?アレのお陰なのか!?




そんなこんなでネタとかにも尽きる事が無く
夕方近くまで色々話し込んでいたのでした。
次は二郎にでも行きましょうw
(富士丸でも可www)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレいっちゃいますか!
まるちねす 2008/12/08(Mon)07:48:25 編集
まるちねすさん毎度w
エンジンマウントの交換が先ですw
【2008/12/08 21:45】
そうそう
ラリーカーの初心者マークはここで。
http://jafmate.jp/life/20081104_665.php
まるちねす 2008/12/08(Mon)08:23:30 編集
ホントだ!w
何という激速初心者www
【2008/12/08 22:02】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP