クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2008
「色々交換」のエントリで日程を前倒しした、と書きましたが
その理由は今回のオフ会が決まった為であります。
車高が違う様な気がすると思いますがコレは気の所為でも何でも無く
まるちねすさんのクルマにメルヴェ製のダウンスプリングが組んである為。
ダンパーはコニとの事。
ホイールアーチとタイアの隙間を見る限り
リアよりもフロントの方が下がり幅が大きい様な印象でした。
この日履いていたタイアはBSのスタッドレス、155/80R13。
まるちねすさんのクルマはウチのよりも遥かにアシがしなやか。
ダンパーとバネがキチンと仕事をこなしている感じが強いです。
舗装が荒れ気味のルートを通っても底付き感が無いんですよ。
これには相当驚かされました。
それとあまりエンジンに負荷を掛けていない状態だと気付かなかったのですが
ウチのクルマだと3速に落としたくなる様な登り坂でも
4速のままでヘーキで登って行くんですよ。
やっぱアレか?アレのお陰なのか!?
そんなこんなでネタとかにも尽きる事が無く
夕方近くまで色々話し込んでいたのでした。
次は二郎にでも行きましょうw
(富士丸でも可www)
PR
Post your Comment
まるちねすさん毎度w
エンジンマウントの交換が先ですw
ホントだ!w
何という激速初心者www