忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1202
ホントは翌週に実施してもらう予定だったのですがある事情があって前倒しに。
有休取ってて良かったですヨ。
作業はカルトスポルトに依頼。









整備中


エンジンオイルとミッションオイルを交換中。
いつも通りペトロカナダ製を。
今回オイルフィルターは無交換。




スパークプラグ(旧)


前回の交換から26000km強とビミョーな時期でしたが
スパークプラグをNGKのイリジウムに換えてしまいました。
写真は取り外した旧い純正のものです(新しいのは写真撮り損ねw)。
特に変な摩耗とかも無く焼け色も正常。
ちょっと勿体無かったかしら。
のもまささんの指摘に拠れば169パンダは生産時期によって
使えるスパークプラグが違うみたいなのですが
私のクルマに使われているのは細い方でした。




ラジエーターロワーホース(旧)


ラジエーターロワーホースを交換してみたら…。




亀裂が…。


非常に判り難いと思いますが(実物を肉眼で見ても判り難かったですが)
矢印の辺りに亀裂が出来ていました。





ラジエーターアッパーホースとサーモスタット(旧)

この際なのでアッパーホースとサーモスタットも以下略。
こちらはパッと見目立った損傷は見当たらず。




ラジエーターホースを交換した関係でクーラントも入れ換えになったのですが
ディーラーで使われている赤から緑になりました。




次回交換部品はエンジンマウントの予定。
ゴムに僅かながら亀裂が入っているのが見付かりました…。
やはり走行距離が進むとあちこち傷んで来ますね。
そんな訳で部品の値段を問い合わせ中。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、私もラジエーターホースとマウント気になってたんですよ。明日、よろしくお願いします!
まるちねす 2008/12/06(Sat)22:32:02 編集
まるちねすさんお疲れ様でしたw
このクルマもゴム部品が鬼門なのかなぁ、って感じでしょうか。
それとウチのは走行距離的にもクラッチがアレな気が少々。


まるちねすさんのクルマ、好い仕上がり具合だと思いました。
参考になりそうなトコ結構有りデスね。
有難う御座いました。
【2008/12/07 21:32】
今度は
二郎部の活動しましょっか!
まるちねす 2008/12/07(Sun)22:48:57 編集
まるちねすさんそれ賛成www
上のエントリでも書きましたが富士丸でもOKwwwww
【2008/12/07 23:50】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP