クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。
2008
今後のメンテナンスの相談をしようと訪れたカルトスポルトで…。
調整後の試走から戻って来たカル山号を拝見。
御本人のブログを御覧の方は御存知かと思いますが
エンジンが2代目プント用の1.2リッターDOHC16バルブに換装されています。
吸排気系(写真では見えませんがエキマニもノーマルではありません)の変更、
燃焼室の加工等が施され推定90馬力との事。
カル米さんの運転に同乗させてもらったのですが
多分自分で運転したら愉しくて笑いが止まらなくなる事必至w
加速している時の排気音が良いんですよコレが…。
勿論動力性能的にも何の不満も御座いません。
この状態に仕上げるまでには相当の苦労があった様です…特に配線類。
それと乗り心地が意外と良かったです。
ウチのクルマだと未だ上下に揺すられる感覚が少し残っているのですが
カル山号はそんなトコが殆ど無かったです。
ただ仕様とかセッティングは今後変更されるかもしれないみたい。
ああそうだ肝心のメンテの相談の結果ですが
オイル交換時期が近くなって来ている事もあり日程を抑えてもらいました。
それと交換予定の部品代を調べる様に依頼済。
PR
Post your Comment
まるちねすさん「悪さ」では無い…筈w
単純に寿命が近そうな部品を新しい純正品と交換しようか、ってな感じです。
まだまだ乗るつもりですので一大事になる前に。
パンダのラリーキットのエンジンって確か今のは140ps位出るんでしたっけ?
腰下からしてノーマルとは違うと何処かで聞いた様な聞かなかった様な。
まだまだ乗るつもりですので一大事になる前に。
パンダのラリーキットのエンジンって確か今のは140ps位出るんでしたっけ?
腰下からしてノーマルとは違うと何処かで聞いた様な聞かなかった様な。