忍者ブログ
クルマネタを垂れ流すブログ。偶に音楽も。

2017

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1108
今後のメンテナンスの相談をしようと訪れたカルトスポルトで…。









カル山号
カル山号

調整後の試走から戻って来たカル山号を拝見。





エンジン換装後

御本人のブログを御覧の方は御存知かと思いますが
エンジンが2代目プント用の1.2リッターDOHC16バルブに換装されています。
吸排気系(写真では見えませんがエキマニもノーマルではありません)の変更、
燃焼室の加工等が施され推定90馬力との事。
カル米さんの運転に同乗させてもらったのですが
多分自分で運転したら愉しくて笑いが止まらなくなる事必至w
加速している時の排気音が良いんですよコレが…。
勿論動力性能的にも何の不満も御座いません。
この状態に仕上げるまでには相当の苦労があった様です…特に配線類。




それと乗り心地が意外と良かったです。
ウチのクルマだと未だ上下に揺すられる感覚が少し残っているのですが
カル山号はそんなトコが殆ど無かったです。
ただ仕様とかセッティングは今後変更されるかもしれないみたい。








ああそうだ肝心のメンテの相談の結果ですが
オイル交換時期が近くなって来ている事もあり日程を抑えてもらいました。
それと交換予定の部品代を調べる様に依頼済。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
どんな悪さをするんですか?カルトのツインカム化はすごいけど、やっぱレース屋ですよね。本国のラリー用キットの方が安くて、壊れない気がします。実は、シングルカムが好きでした。失礼しました。
まるちねす 2008/11/10(Mon)23:26:46 編集
まるちねすさん「悪さ」では無い…筈w
単純に寿命が近そうな部品を新しい純正品と交換しようか、ってな感じです。
まだまだ乗るつもりですので一大事になる前に。


パンダのラリーキットのエンジンって確か今のは140ps位出るんでしたっけ?
腰下からしてノーマルとは違うと何処かで聞いた様な聞かなかった様な。
【2008/11/11 05:23】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
癒されBar若本
ついった~
Flash Clocks
最新CM
[08/12 PANE]
[11/06 のもまさ]
[11/06 ピータン]
[09/13 まる]
[02/24 のもまさ]
最新TB
プロフィール
HN:
サラ・トシアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP